TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年03月
ARCHIVE ≫ 2009年03月
      

≪ 前月 |  2009年03月  | 翌月 ≫


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

夢の中?

グミ夢の中

‥‥行き倒れ‥‥

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
Comments (2) Trackbacks (-) | グミ

ショコラ

ショコラプロフ
(生後2ヶ月頃)

メインクーン
2009年1月23日生まれ
女の子
シルバーパッチドタビー&ホワイト
瞳:ゴールド
名前:ショコラ
2009年3月20日お迎え

運動神経抜群のアイドル系
甘え上手でおてんばさん

profchoco2.jpg
(2010年2月 1歳)

犬っぽい

グミは最近新しい遊びを覚えました。

チョコレートの銀紙を丸めたのを転がして遊びます。

いつまでもいつまでも転がして遊んでいます。


ただし、ちょっと変です。

ある時グミパパがポイっと投げてみると、喜んで取りに行き、

くわえて戻ってきてパパさんの目の前にぽとっと落とします。


‥‥。


あれっ? もう一回?


また投げます。

大喜びで取りに走ります。

そしてくわえて戻ってきて目の前に落とします。

キラキラの目で…投げてくれるのを待ってます。

Σ(゜д゜;)‥‥グミちゃん…犬っぽい。

猫ってこんな事したかしら…メインクーンならではかなぁ…。

ぐみ03242
じゃれます
ぐみ03243
じゃれます
ぐみ03244
くわえます
ぐみ03241
目の前に落としにきます

これをエンドレスで続けます。

どっかに隠れて見つからなくなるまで‥‥

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

Comments (0) Trackbacks (-) | グミ

優しい音色

メインクーンはあまり鳴きません。
そもそも、ニャーとはめったに言いません。
とても静かです。
鳴くとしても何か欲しい時に小さなか細い声で、キャッと鳴きます。
それ以外はとても綺麗な音色でクルルルーと喉を鳴らします。
おしゃべりをしているのです。
とても可愛らしく心地好い音色です。
家の二匹を見ていると、お互いを呼びあう時や何かしたくてもどかしい時なんかにクルルーとかクルックルッとおしゃべりしてます。
特にマロンはおしゃべりさん。
ちびだから色々不満がおありの様で、一生懸命何かを訴えているようですね。

maronwater1

maronwater2

maronwater3

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
Comments (0) Trackbacks (-) | マロン

ふわふわマロン

今日はマロンにとって大忙しの日

遊ばなくちゃいけませんし、

お風呂に入らなくちゃいけませんし、

缶詰食べなきゃいけませんし、

お昼寝しなくちゃいけませんし。

という事で、恐怖のお風呂体験をした後は、大好きな缶詰を食べて
ふわふわになったところでお休みです。
マロン090310

大好きな缶詰は健康管理の為、特別な日とか、月1~2回程度しかあげていません。
普段はカリカリオンリーです。

今日は恐怖の月1回のお風呂の日だったので、ご褒美です。
グミちゃんも便乗です。
結果、マロンとグミのお風呂は同日ではないので、月2~3回は缶詰にありつける訳ですが‥。

缶詰食べて満足、放心状態のグミ‥
グミ090310
‥‥幸せにゃ

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

グミちゃんの執事

090307ぐみ

グミちゃんはおトイレした後あまり砂をかけません。
代わりにマロンがきれいに隠してくれます

完璧に

グミが用をたしている間、横で待ってて終わったらササッと後始末をしてくれます。

完璧に

マロン君‥
090307マロン


君は執事かっ!?

既に尻に敷かれている模様、しかも自ら率先して‥。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

好き好きグミちゃん

しつこいようですが、マロン君はグミちゃんが大好きです。

‥でも‥
グミはツンデレですから‥
グミアップ09030101

なかなか甘い顔をみせてはくれません。
愛情表現がストレートなマロン君はめげずに頑張ってグミちゃんにアピールしてます。
そんな健気なマロン君に胸キュンな飼い主です。

グミマロ09030101
一人で寝ているグミの寝込みを襲うマロン。
必死でしがみ付いています。

グミマロ09030102
何か?(マロ)
邪魔しないでよ(マロ)

グミマロ09030103
む~(グミ)

グミマロ09030104
グミちゃん大好き(マロ)
苦しい‥(グミ)

グミマロ09030105
体をはってグミちゃんの枕になってあげてます。
足のっかってますけど。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
